うぃるの気ままにダイエット

アラサーとなりだらしなくなった身体に危機感を感じ、最低でもスーツ・私服が似合うくらいまでは痩せたいと思います!

ダイエットをしようと思った理由

おはようございます!

昨日程ではありませんが今日も冷え込みますね((((´•ω•`)))

皆さん体調にお気をつけください!


タイトルの通り僕がダイエットを始めようと思ったきっかけでも語ろうと思います笑


年明けてからの話になるんですが、自分の仕事での打ち合わせ時の横から映された写真を見ました…すると…何ということでしょう…


あ、あ、あ、アゴがない…そして僕の職場はノータイOKでして、寒がりな人が多い為、エアコンは30℃設定のガンガンです。

※僕がデブだから暑がりな訳ではありません。


なので、僕はスーツ(下)、スラックスにワイシャツ、ノータイで仕事する事が多いのですが



それはまあ見事にベルトの上に鏡餅の様に…

その…お肉が…

こんなモノを晒していたのか…と。


僕の仕事は他社さんとの打ち合わせも多く、多少なりの営業も兼ねてます。

こ、この失礼なワガママボディでそれをこなして居たのかと思うと同じ部署の仲間や取引先にも申し訳なくなるし、何よりダセーな俺…と気付いた事がキッカケです(苦笑)


僕は、例えば取引先に太った人が居ても気にならないし、別に痩せればいいのに。とも思いません。まあ体型に合わない格好をしている場合などは「痩せてからせんかいwww」と思いますが今の僕には言えません笑


街でたまに見かけませんか?


下から


とんがった蛇革を模した白い靴


よくわからない柄のタイトなダメージジーンズ


ニセダイヤみたいなもので描かれた大きなドクロが描かれた白のロンT


今は冬なのでそれにファーのついたフード付きのダウン


みたいな格好をした「太った人」を


それこそ「痩せてからせんかいwww」と思うのですが、個人の自由ですし僕がどうこう言える立場ではないのです。


しかし僕は偶然にも写っていた(勿論メインの被写体じゃありません)モノを見て、こりゃけしからん。と気付く事ができたのがきっかけです。


僕はイケメンじゃないですし、痩せたからって異性からきゃーきゃー言われる様なプレイボーイでもありませんが、ある意味身だしなみなのでしょうか?それが出来ていない事が恥ずかしく思えて来たのでチャレンジしてみようと思います笑


朝食

オートミール

チアシード

牛乳

無脂肪ヨーグルト


体重

87.4kg

昨日と変わらない…


長ったらしく読みにくい文章だと思いますが、いつも読んでくれてる方々、ありがとうございます!


読者も2名様に増えました笑

顔も見えない、直接お礼も言えませんが、少しでも見てくれる人が居ると思えると続けていこうと思えますね笑


コメントとか来るともっと面白いのかな…

コメントは一度も貰えたことがないので…(`;ω;´)