うぃるの気ままにダイエット

アラサーとなりだらしなくなった身体に危機感を感じ、最低でもスーツ・私服が似合うくらいまでは痩せたいと思います!

恐怖の体重測定…

お、おはようございます…

アレです。はい。

タイトル見てもらったら想像つくとおもうのですが…まあたまにはご褒美と言う事で


はい、飲み会でした( ; ・`д・´)…ゴクリンコ


一応今回のダイエットは食事や飲み会の誘いは断らずその他の日で制限するつもりでしたので…

※後付じゃないよ( ¯•ω•¯ )


普通に焼き鳥屋に行ってそれなりに食って…

ただ、ダイエットを意識してなければ僕はひたすらに飲める体質ですので飲み会が終わるまでずーーーっと飲み続けるのですが、ダイエットスイッチが入るとやはり気になるものですね。

生とハイボールをそれぞれ1杯ずつしか飲んでません…(`;ω;´)

何も気にせずワガママボディを形成してた頃はハイボールなんか10杯は飲んでその後焼酎なんて余裕で飲んでたので、飲みのスイッチが入る前に終わりました笑


ほろ酔い気分にすらなる前に退散しましたので、帰ってからの罪悪感が…

やべーせっかく痩せるようがんばってんのに何キロ増えてるんやろ…と…


皆さんも同じだと思いますが、昔部活してた頃なんて1日に2~3kgの増減なんて当たり前でしたし、そもそも体重なんて気にした事もありませんでしたよね笑


朝起きてからも

「体重計乗るのこえーなー」

「お願い、1㌔未満でオナシャス!」

なんか思いながらソワソワしてました笑


そしてトイレを済ませ、次はシャワーに入り身を清めます。

朝シャンですね、今話題の朝シャン。

はい、年代が知れますね。

入念に身体を洗い古い皮一枚すらこそぎ落とし体重測定に臨みます。


そしてふんわりタオルで身体を包み水分を吸収します。この時、数㍉㌘すら残さず拭き取ります。そして深呼吸し、


体重計に一礼。


「よろしくお願いしまぁぁぁす!!!」

言わずもがなサマーウォーズ感です。


数字がぐんぐん上がっていきます。

テレビで見る選挙の投票数速報の様に…

テレレレレレレレ…


うぃる「(止まれッッッ!!止まれッッッ!!)」


(この辺でやめとけッッッ!!)


テテンッッッ!!


87.8!!!!!


プラス400㌘!!!!!


オッケィッッッ!!!!!

やれる!!!

まだ戦える!!!


鏡に向かってファイティングポーズを決め

まだ少し濡れた髪の毛をかき上げ鋭い眼光で鏡の中を睨みつけます。

※女性には秘密ですが、男はみな風呂上がりの自分を雄ライオンだと思っています。


「お前まだやれるよ。」


そう自分に言い聞かせ、今日も1日がんばろうと思いました。


めでたしめでたし。


心底ホッとしてます笑

1キロだったら今日の心は曇天でした笑